Triple Threat (ネタバレ編)

hanpandaの野田凪特集ということでこのセッションもみることにしましたが、想定外の拾いものがひとり。

Triple Threat

Francois Vogel

 ”READYMADE"を見ているとき、人物を四角で囲って画像処理した作風はどこかでみたことあるなーとぼんやり思っていました。そして、この処理を使って人物をカードのようにしたり、人物の枠に入るとどこでもドアのように写真の世界に行ったりすると面白いなーとも。でも、それはそのあとに続くHPのCMをみて、既視感は本物であったことが判りました。( CNNあたりで見たんだろうか?)次になにを作るでしょうかねー。Francois Vogelという名前が次にでてくるのはプレイステーションである事を予想しておこう、もちろん4つのボタンで遊んでもらいます。

TROIS PETITS CHATS
FRANCOIS VOGEL | FRANCE | 2003

空間をねじ曲げる表現を使って会話もねじ曲げます。

READYMADE
FRANCOIS VOGEL | FRANCE | 2004

以上二つはDirector>Francois Vogel の階層ででてくるリストから選択してください。

HP “PICTURE BOOK”
FRANCOIS VOGEL | FRANCE | 2004

HP “YOU”
FRANCOIS VOGEL | FRANCE | 2004

こちらはHPのCM作品

Jonnie Ross

INTERNAL CONFLICT
JONNIE ROSS | USA | 2004

 コインランドリーで洗濯していると自分にそっくりな男が立っている気づく男。二人は睨み合いそしてリズミカルに殴り合う。

Nagi Noda

SMALL LOVE STORIES
NAGI NODA | JAPAN | 2004

francfrancクリスマスセール用に作られたCM。前の席に座っていた白人男がこれをみて爆笑していたのだけど、そんなにツボにはいったのか。

MARIKO TAKAHASHI'S FITNESS VIDEO FOR BEING
APPRAISED AS AN “EX-FAT GIRL”

NAGI NODA | JAPAN | 2004

 タカハシマリコのフィットネス教室。これはパナソニックのオリンピックをテーマにしたショートフィルム集。ten short films>Nagi Nodaから見る事ができます。

YUKI “SENTIMENTAL JOURNEY”
NAGI NODA | JAPAN | 2004

YUKIちゃんのアレ。

LA FORET FASHION SHOW FILMS “CAT WORK” AND “ANIMAL GIRL”
NAGI NODA | JAPAN | 2004

ミシェル・ゴンドリーの作品(たしかBECKの)に出てきたような影の表現だけど・・・