2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod CM

昨日ここで(http://remix.jugem.cc/)見つけ、"iPod日本限定CM"ということで、身内向けにエイプリルフールに流そうかと思っていましたが、本日紹介。追記:リンク削除。

レベルX・東京都写真美術館

art

Cymbalsのラストライブ(2004/1/20)に東京へ戻ったついでに寄ってみたレベルXに関するあれこれを今頃に。 ファミコン発売20周年を記念したイベント、ニュースにもなったように発売された全カセットを展示するってことでしたけど、スペースの都合上のためか…

最近買った本

愛という試練 マイナスのナルシスの告白 中島義道 ISBN:4314009276結婚の条件 小倉千加子 ISBN:402257884X ようやく買いました。でも、この二つを同時に読み進めると結構面白いかも。

「具体」回顧展 コメント

art

個人的にココロひかれた作品といえば、 記号の部屋・向井修二 四畳半程のごく普通の部屋のありとあらゆる家財道具に、人間に、壁一面に、耳なし法一のごとく記号が書き込まれているというインスタレーション。

「具体」回顧展・兵庫県立美術館

art

「具体」の名前は聞いたことはあったものの、何をやっていたのかはさっぱり知らずにいて、今回の回顧展は気になっていました。でも、昨日最終日となっているのに気づき、急いで夕方出向いた次第。 「具体」というのは、50年前、関西に始まった日本における現…