鬼が笑う話

日本が(幸いにも)最終予選に駒を進めた暁の話、組み分けの話をします。勝負事でたらればは嫌なんですがね。まず、日本と中国は同組にAFCはしないでしょう。そして日本と韓国は前回大会の成績からシードされないというのは考えにくい。その条件を付けて一次予選の現在の順位から抜け出そうなチームを割り振ると、

こんな感じですか。(UAEの代わりに北朝鮮が勝ち上がったらややこしいことになるな。中東のポジションに北朝鮮を振り分けるだろうか?)今回対戦したチームで同組になりそうなのは、バーレーンとイラン。そして、バーレーンウズベキスタンと互角に渡り合ってPKで勝ち上がったことを思い出すと、このままだと相当厳しそう。
今回の結果に関わらず、テレビは「感動したね」ですまさずに、最終予選のガチのテストマッチと捉える視点で総括してほしいです。