「運命じゃない人」追記

この映画を見て思いついたちょこざいなあれこれ

  • 画面端に時刻表示
     これを今回の映画にそのまま使っていたら、セカンドパートに移った後の「物語の加速感」が薄れてしまうなー。複数の人物の行動を整理させるのには役に立つか、例えば(単なる犯人探し系じゃない)推理モノならどうだろう。
  • 登場人物ごとにチャンネルを割り当てて、リモコンで切り替えて映像を楽しませる。
     人数が2人以上だと、ドラマでは難しいかな。映像の詳細を掴ませる必要のないビデオインスタレーション向きか。5人以上を5チャンネル以上に振り分けるとして、推理モノで複数の人物を描く以外になにか面白くなるものはあるだろうか。男女にチャンネルを割り振るのは既にありそう。